僕が宮崎に帰ってきて、最初の友だちは、
なかじまとおる(とおるちゃん)でした。





最初に会ったのはヒダカアヤさん家。
僕がテクニクスのTシャツ着て遊びに行ったら、
とおるちゃんが「やっばいなそのTシャツ!」
と。
それから何年もずっと一緒にいます。
いっぱい遊んだし、
いっぱいゴハン食べたし、
いっぱい作ったし。


こんなこともありました、


思い出深いのはやっぱり一緒にやったラジオ。
「歌舞伎者ラジオ」
土曜日の夜9時から1時間、みっちり、
メタル、ハードコア、パンクを流しました。
社会派で、新聞を読みながら事件をこっちの主観で怒ったり。
覚えているのは、「派遣社員切り」の話し。
内容はおいといて、クレームがわんさか。
(※)右は僕で、真ん中はあほアツシ



んんこれもふるい写真。


僕が帰ってきて住んでた超ボロい一軒家。伝説のハウス。
当時ほぼ毎日一緒にいたんで、ここに迎えにきてくれて、
メシ食いにいって、社長呼んで、3人で遊びました。



あああ、なんだか悲しくなってきちゃった。
あ、
とおるちゃんは元気ですよ。生きてます。







「お菓子の中でこれが一番ハードコアや!」
と、謎の発言を何年も言ってます。


と、
ここで起たないけどタツさん登場。
焼肉しましょー!


タツさん、
「ホルモンは生ぐらいでええよ」
と、謎の発言を何年も言ってます。



何年も前のタツさん


(※)真ん中は僕で、左はコーし君
タツさんいつもメンチ切ってたな〜。
今は優しい。





みんなから本当に愛されてるとおるちゃん



アニキありがと〜

とおるちゃん編 PART2 へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿