1/3

日常の業務を終えいつもブログを書いたりネットを検索するのはAM2:30頃。
1ヶ月の半分を東京で、残りの1ヶ月を宮崎で仕事している。
 聞こえはいいがジェットセッターになろうとしている。マイルも溜まってきた。
そんな10月、台風が来ている最中宮崎に戻った。
15日ぶりの宮崎、なにやら隣の高級車専門の板金塗装の会社が騒がしい。
顔を出してみるとそこにはいつもの顔ぶれ。
「よお〜!また儲かってるんやろ〜!」といつもの掛け声。
僕はこの人達に何度助けられたことか(苦笑)
騒いでいる原因はなにか?と訪ねると、どうやら浸水したらしい。
まず先にクライアントの高級外車を地下倉庫にいれたみたいだ。
地下に入れて大丈夫なの?と聞くと、「完全防水だから地上より安全なんだよ」
とのこと。見事なものである。感心しているのも束の間、
あちらこちらから水の音や建物がキシム音がする。
僕も帰ってきて間もないのだが、この会社の為ならと、上着を脱いで応戦する。
「こっちにも支える木材をくれ〜!!!太いやつだ!」
「こっちからも水が流れてくる!!はやく穴を塞げ!」
「屋根がきしんでる皆で支えるんだ!!!いそげ〜!」
と、
台風が過ぎ去っていくのを男たちがジッと我慢して堪えていた。
数時間後、
男たちの体は傷だらけになり、体は濡れて、衣服が体に張り付いている。
衣服を脱ぎ、そのまま絞った。
男たちの鍛え上げられた体が、台風が過ぎ去った後に顔を出した太陽に反射している。
と、
誰かがキンキンに冷えたビールを買ってきた。
こんなに美味いビールは東京でも飲めない。
僕たちは無言でビールを飲んだ。
そして、またいつもの仕事に戻り、職人の顔になっていった。
 「またな!」と。













2/3


隣の高級車専門板金塗装屋
真ん中に見える木の柱を僕とおっさんとで差し込みました。


隣のおっさん。「もういいっぞー」と言ってました。















3/3

そういえば、
先日ナカノちゃんに、「火曜日の午前中行ってもいいですか?」
と、逆ナンされて「いいですよ〜」とカッコつけて待ってたら、
何時になっても来ないという。う〜んとうなってm-blog見てたら

ナカノちゃんのblog http://www.m-blog.jp/Yuriko-Nakano.html
 
 
どうも、笑っていいともの時間までお昼寝して、本読んで、
夜ゴハンはお好み焼きパーティー。だと。もてあそばれた。
 
 
若い娘に期待するのはやめよっと。
青のりかけた方が美味いで。



0 件のコメント:

コメントを投稿