以前交際してた女性の話し。







10近くも歳の離れた人と付き合うのは初めての事だった。
とても明るくて元気だったその子は24歳。

基本的にどこにも行きたがらない僕を、
天気が良いからどこか行こうといつも言っていた。

でも、そう何度も遠出はしたことない。
広島へ行った時の事は思い出深い。
修理中の車の様子を見に広島へ行った時のこと、

旅行というのにはあまりにも急いじゃう感じで、
日帰りだけど、遠出する感じの感じ。




基本的に移動手段のチケット予約、ホテルの予約など、
そういう前もっての準備を今まで一切したことがなく、
前日に飛行機やホテルの手配をするので結局高くついちゃう。
でも、
その時はその子が全部やりとりしてくれて、
当日これが新幹線のチケット、これがバス、これが〜ホテルの予約番号....
という感じだった。

この時はお金の事も考えたりしてなくて、
渡されたから、乗って、乗って、泊まって、
みたいな感じで、鼻歌歌いながら広島へ行った。












こんかい、
展示会の仕事のため、土曜日から広島出張で、
知り合いの旅行会社に連絡したら、
新幹線のチケットは3日前に来てくれないと用意できないよ。
と、



じゃあ直接、駅にチケット買いにいくね〜と言って駅まで、
ここからだと、まずは、
バスに乗って新八代まで、つばめで博多へ、のぞみで広島へ、
という感じですね、と説明を受ける。
僕は乗り物情報に弱い、そしてハアとしか言えない。
チケットが4枚ぐらいあって往復8枚ぐらいある。





チケットを受け取り、車の中で一息ついて、
あの時、広島行くために、
いろいろ用意してくれて、ホテルまで予約してくれて、
こんなに大変だったんだな、と

家に帰ったら今度はホテルの予約しなきゃ。





外は冬の気配がしている、空は青い。




0 件のコメント:

コメントを投稿